« 大好き ブライス | トップページ | うんすん遊び »

2008年4月 5日 (土)

i Pod への道

 ずいぶん前にステレオが壊れて 安いCDラジカセで音楽を聴いていたのだが、いよいよミニコンポでも買おうかということになった。 近くの電気店のオーディオ売り場にいってみるとほとんどが iPod やらウォークマンやらSDオーディオプレイヤー などとつながるようになっている。それらがどう違うのかわかっていないので、店員さんをつかまえて質問しても話しがすれ違う。 そういう時ある人は 一番簡単なのはどれ? と聞けばいいと言った。が、見栄っ張りな私は 心のなかで 一番かっこいいのはどれ? と聞いていた。なにしろおばさんとは言えブログもやっている私である。最近かなり調子に乗っている。そこでこんどは iPod のようなものたちがならんでいるところに行ってみた。しかし謎は深まるばかりである。一つだけわかったのは iPodがあればCDもミニコンポもいらないかもということであった。その日は美容院にカットにいく日でさっそく美容師さんに iPod の事を聞いてみているうちになんだかできそうな気がしてしまった。 それでも念のため とっても簡単一目でわかる 攻略マニュアルというものも買った。

そして ついに私は iPod nanoのユーザーになった。 いやまだ ユーザーではなくて単なる持ち主でした。 本当のユーザーになるためには、iTune というものをそれも最新版をダウンロードしなくてはいけないらしい。 しかもそれにCDから音楽をとりこんだり 音楽をショップで買ったりそれを iPod 転送したり まだまだイバラの道はつづくthunder みるく神さまお守りください。                   

« 大好き ブライス | トップページ | うんすん遊び »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

みるく神をそんなことに・・・・

もっと、違う願い事をしてくださいな~coldsweats01


リンクありがとうございます、私もリンクしておきますscissors

Hidemi様
フフフ 無事iTunes7.6 ダウンロード成功しました。
もう気分はヘビーユーザーです。 リンクありがとう。

生意気・・・。

今月中に一回行くからホームページやろうね。

それにしても生意気・・・。

typhoon・・・IPODって・・・、
?????、
へへ~・・・(^^ゞ、

長女様
昨日は刺繍展の搬出で銀座にいっていたので ユーザー気取りで中央通りのアップルショップを冷やかしてきました。 おばさんは完全に場違いでした。 ホームページの件よろしく。
きぬえ様
さっそくたくさんのコメントありがとうございます。開店祝いの花束をいくつもいただいたようでうれしいです。 iPod はきっと息子さんが持っていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516971/12327064

この記事へのトラックバック一覧です: i Pod への道:

« 大好き ブライス | トップページ | うんすん遊び »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ