« カルトナージュ | トップページ | 中国四川大地震 »

2008年5月14日 (水)

入れ子 

Img_0231 入れ子って大好きです。

この入れ子たちは左上が友人の香港みやげ。

右上が中国茶の茶碗、下が陶器の升で 福禄寿

の文字が書かれています。 入れ子にすると

この通り 次の写真のようになります。

すっきりと収まりました。 1つではどうということもないものが入れ子に

なっているだけで なんだか素敵にみえてきます。

Img_0230_3

入れ子といえば ロシアのおみやげマトリョーシカを思い出しませんか。

このところいろんなところでマトリョーシカをみかけるのですが、今ブームなんで

しょうか。 JALのマイレージの宣伝でも使われていましたよね。

グーグルで検索したらいろいろと変り種のマトリョーシカがありましたよ。

なんと色づけ前の無地のものや マトリョーシカ教室まであるんです。

ひとつ楽しいお店を紹介します。

http://www.superheadz.com/mato/index.html

私としては 総刺繍の入れ子の布箱というのを作りたいんですよねconfident

こういうことばかり言っているので長女に想像妊娠作家と呼ばれています。

« カルトナージュ | トップページ | 中国四川大地震 »

はまりもの」カテゴリの記事

コメント

想像妊娠作家

すばらしい!!
私は、もっとダメダメで想像するより
ひと様のブログの出来上がった写真を眺めて
自分でも作ったつもりになってます(笑)

ホント、材料だけは一杯あるんだけど
出来上がらない....

pencilあおもり様
大丈夫です。あなたはまだ若いscissors
なかなかできあがらないけどあきらめなければ
いつかはできます。 私も材料と手芸本の
コレクションはだれにもまけませんsmile

皆さん、勘違いしてます。
私、そーとなお年頃であります。
目も離せば見えるを実践中(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516971/20944936

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ子 :

« カルトナージュ | トップページ | 中国四川大地震 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ