« ミルク神 ふたたび | トップページ | シネマ歌舞伎のおすすめ »

2008年6月26日 (木)

Curves

  家の近くに「女性だけの30分フィットネス」なるものができたのは

春ころでした。 もと和菓子店だったところが、つぶれて Curves

というスポーツクラブになったのです。 なにしろ家から歩いて5分も

かからないので先週ちょっとのぞいてそのまま入会してしまいました。

上半身と下半身をきたえるマシンが8台交互に円形にならべられていて

その間には四角いシートがおいてありマシンとマシンの間心拍数が

落ちないように足踏みなどの有酸素運動をするようになっています。

 その輪を三周すると20分、そのあと10分間のストレッチでちょうど30分の

フィットネス終了というわけです。

体重の自己記録を更新し続けてきた私もこのへんでドゲンカセントイカンと

思いやっと重い腰をあげたしだいです。 過去何十回もダイエットとリバウンド

を繰り返している私ですので、つづくかどうかは自信ありません。

家から至近だということと女性だけなのでクサクないというところが気にいって

います。昨日はじめて夕方にいったら知り合いが3人もいてびっくり、なんのことはない

ご近所の太めの主婦がみんな集まっているわけです。 そしてみんなで輪になって

なかよくグルグルまわっている様は外からみたら、相当笑える光景だと思います。

なんかこころなしか私たちが地球をまわしているような錯覚がsweat01

みんなが動かすマシンで発電でもできたら、すこしはエコかも。それより全員が

無駄食いをやめたほうがエコかpig  本人たちは必死なんですけどね。

« ミルク神 ふたたび | トップページ | シネマ歌舞伎のおすすめ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

typhoonahbonさん、
いいのが、できましたね~♪、

がんばれ~!!、
フレフレ!、
ahbonさん♪、(*^。^*)

pencilきぬえ様
励ましてくれて有難うweep
早めにカミングアウトしたほうが逃げられないかと思ってpig
かなりヘビーにメタボな私をヘビメタと呼んでくださいcatface

私もだけど、うちの超ヘビメタもどげんかせんと・・・think
テレビで、ダイエット日記ってのが巷で流行ってるって言ってましたよ~。ネット上で記録をつけて、ライバルとかを設定して競いながらやるから続くんだそうです。
これかな?
http://d-nikki.com/

pencilノブ様
ノブ夫さんのメタボ問題はなかなかたいへんですよ。
うちの夫もメタボから脱却したのはここ二、三年のことで、会社のメタボに対する圧力が強まってきたからなんです。それと仕事が少し楽になってきて運動する余力ができたということもあります。働きざかりの男性はストレスもたまるしなかなか生活習慣をかえるのはむずかしいですよね。ダイエット日記の公開はいいかも。でも私は世間に公開してもダメなときはダメとあっさりごめんなさいしちゃうかもsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516971/21893076

この記事へのトラックバック一覧です: Curves:

« ミルク神 ふたたび | トップページ | シネマ歌舞伎のおすすめ »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ