« 安納芋 | トップページ | フェルトに刺繍する »

2009年1月30日 (金)

デザートビネガー

Img_0779

 ずっと気になっていたデザートビネガー 先日のお客様が持ってきてください

ました。 飲む酢 expre.su Tokyo のフルーツビネガーの詰め合わせ

です。 左から いちご・伊予柑・ブルーベリー・フルーツエキス・ローズヒップ

それぞれに向くレシピがついています。 基本的には酢1に対して水または

牛乳、炭酸水などを4~5の割合で混ぜて飲むといいのですが、お湯割りや

お酒と組み合わせてカクテルもよさそうです。

Img_0784_2 

まずはいちごのビネガーの炭酸割りとアイスクリームのブルーベリー酢がけ

です。 ツーンとするお酢のニオイはすっかり消えてさわやかな酸味と

フルーツの香りがします。 うーんこれは飲むだけで美しくなれそうな気がする。

体も柔らかくなっちゃいそう。 これはこっそり私一人で楽しむことに決めました。

明日はヨーグルトに伊予柑のお酢をかけてみようかな notes

« 安納芋 | トップページ | フェルトに刺繍する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやー、このグルメブログ楽しいです。
田舎にいると、なかなか出会えないので、
これからも、もっと美味しいもの紹介してくださいませ!!

叔母上の体型だと、説得力が違います(笑)


あ・・・刺繍ブログだったcoldsweats01

またまた~wobbly
でも私も気になってました!!
個人的には、「牛乳に混ぜる」を試してみたいです♪
なんかコワイけど・・・
どの味、どのパターンがおいしかったか、また教えてくださいね~

pencilHidemi様
ようこそグルメブログへ。 安納芋を食べすぎた後の罪悪感を
デザートビネガーでごまかすみごとなトリックですcatface

pencilノブ様
えーと、牛乳に混ぜるとですね~ たぶん想像通りだと思います。
フルーツヨーグルトドリンクができあがりますヨ。 何かに混ぜてしまうと
意外にお酢のニオイは気にならないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516971/27524271

この記事へのトラックバック一覧です: デザートビネガー:

« 安納芋 | トップページ | フェルトに刺繍する »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ