« 紅会 全国展のお知らせ | トップページ | 町田ツアー »

2009年3月20日 (金)

祝 一周年

Img_0051

 うっかり通り過ぎるところでしたが、今日はブログを始めてちょうど一年

の記念すべき日でした。 日本刺繍のブログのはずがとりとめのない

おしゃべりブログになってしまいましたが、日記だったらきっと途中で挫折

していただろうと思います。  読んでくださっている方、コメントを寄せてくださった

方ほんとにありがとうございました。

これからどんな方向に進んでいくのか自分でもわからないのですが、刺繍を

軸に興味のおもむくままに進んで行きたいと思っています。

写真の刺繍は御所解き模様の訪問着の一部です。 日本刺繍を始めて

2年目か3年目の作品です。 桜がうまく縫えなくて苦労したこともいい思い出です。

最近なかなか更新できずにおりましたが、また気持ちを新たにとりくんで

行きたいですshine

« 紅会 全国展のお知らせ | トップページ | 町田ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ahbonさんのブログ、お誕生日おめでとうございます。
私も間もなく1周年ですが、初めはわからないことだらけでした。
それでも少しづつ慣れてきたら、
コメントも入れたりもできるようになったし
ブログのおかげでahbonさんともお知り合いになれました。
本当にHAPPY BLOGですよね。
これからも頑張ってください。

pencilkaoru様
いつもコメントありがとうございます。
kaoruさんはホームページを立ち上げたり、ブログに動画を
貼り付けたりいつも感心して見ています。
私もがんばらなくっちゃwrench

ahbonさま
開ブログ一周年!おめでとうございます!!
NUIBIYORIさんには、いつも“生活を楽しむ”という「刺激」を
いっぱい頂いてますwink
これからも、是非、「刺激ください」happy01

いやぁ、この御所解きの刺繍も素敵ですぅheart02
こんな手刺繍の着物を纏うなんて、最高の贅沢ですね。
これからも和の良き伝統を担い伝える微力になれるよう
自分も精進したいと思いましたですよ。
ともに頑張りましょう!楽しみながら!!

pencilちゅら海様
お祝いコメントありがとうございます。
生活を楽しんでいるといっていただいてほんとうれしいです。
実際はそうもいかないことも多いのですが、その心意気だけ
は忘れないでいようと思っています。
今年はちゅら海さんを見習って私も着物をたくさん着よう
と思います。

一周年おめでとうございます!
この訪問着、なつかしいです。
上品な色合いで、とっても素敵でした~shine
尖り菊もすーっとして、御所車の細かいところまでキレイで。
これからも、刺繍にグルメ、様々な記事を楽しみにしています♪

typhoonahbonさん、
ブログのお誕生日、おめでとうございます♪
昔、Y先生のところで、ご一緒させて頂いたおり、
ahbonさんの、博学なお話を伺うのが楽しみでした、、、
虫が喰った茶葉の話、その茶畑の実態とか、、、
また、ブログを通して、
ahbon world を、いろいろと見せてください~!
たのしみにしております、(*^。^*)

pencilノブ様
ほんとにこの訪問着のころは遠い昔のような気がします。
もう一度あのころのやる気を取り戻さなくては。
なんとかブログを続けられたのもノブさんのおかげです。
これからもよろしくねhappy01

pencilきぬえ様
ちょっと偏ったahbonワールドですがあきれずにおつきあいください。
ブログの写真のことやネット内でおこるいろんなこと、きぬえさんに
教えてもらってここまでよちよちやってきました。
これからも頼りにしてますpc

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516971/28717725

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 一周年:

« 紅会 全国展のお知らせ | トップページ | 町田ツアー »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ