« 幕末のお雛様 | トップページ | 祝 一周年 »

2009年3月13日 (金)

紅会 全国展のお知らせ

Img077

今年も展示会が近づいてきました。 作品制作の最後の追い込みでブログの

更新もすっかりごぶさたしておりました。 

いつも崖っぷちまで追い詰められないと本気になれない私ですが、今回ほど

追い詰められたのは初めてでした。 

今年の作品はハンドバッグです。 タイトルは 「葡萄の宴」です。

ハンドバッグといってもマチの部分まで細かい刺繍びっしりでかなりたいへん

でした。 昨日千葉の東金にある紅会本部まで提出しに行ってきました。

作品については全国展終了後に写真をブログにもアップさせていただきます。

また 直前になりましたら再度お知らせさせていただきます。

東金は春たけなわでお天気もよく作品を提出し終えた開放感もあってか

すっかり旅気分で散歩を楽しんできました。

Img_0853

東金にはいちご農家もあって午前中は直売もしてくれます。

Img_0857

2パックで 1300円、不ぞろいのいちごのおまけつきです。

品種を聞くのを忘れましたが、みずみずしくて甘いいちごです。

自宅まで持って帰る間もずっといい香りがただよっていました。

Img_0854

Img_0856

菜の花も桜も咲いて このところ家に引きこもっていた私には春の光が

まぶしく感じられました。

« 幕末のお雛様 | トップページ | 祝 一周年 »

日本刺繍」カテゴリの記事

コメント

ahbonさん、お疲れ様でした。
私も1月の展示会で最後の追い込みに頑張りすぎて腱鞘炎をぶり返してしまいました。
まあ、でもそんなんでもないと頑張らないんですけどね。
この全国展というのは、大阪でも同じものを見れるのですか?
もしそうなら、ぜひahbonさんの力作を見に行かせていただきたいです。

お疲れ様でした!
バッグは仕立てもありますのもね^^ヾ
実物を楽しみに、全国展に伺います♪

無事提出おめでとうございます。
提出してしまえばこっちのモノです(笑)
お疲れ様でした。全国展楽しみにしています!

ココのいちご美味しいですよね~
本部に通っている時の唯一のたのしみ。

pencilkaoru様
全国展は大阪は大阪教室の作品が出展されるので
東京の作品とはまた別ですが、是非いらしてみてください。
私も今回は大阪、名古屋の全国展も見に行くつもりでおります。
しかしもう無理はいけませんね。 ほんとに反省しましたdespair

pencilノブ様
またやってしまいました。 会員の日までどんなバッグになっているか
みることができないので、ちょっと心配ですthink

pencilあおもり様
提出してしまえばこっちのものですが、やっぱりもう歳なので
もう二度とこういう無理はやめようと思いました。
全国展で会いましょうcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516971/28594204

この記事へのトラックバック一覧です: 紅会 全国展のお知らせ:

« 幕末のお雛様 | トップページ | 祝 一周年 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ