パソコン・インターネット

2008年9月10日 (水)

i Pod への道  最終章

 やっとなんとか iPod のユーザーと胸を張って言えるように

なりました。 語学の教材や動画も購入して、電車の中で退屈

しないです。 ただ語学は声に出してリピートしそうになることも

しばしばで気をつけなくてはと思っています。Img_0554                  

これ iPod ケースです。 姉に作ってもらいました。 おあつらえheart04です。

しかも ただcatface

 姉妹の仲ですから、このお返しはなどと気をつかうこともありません。 

お姉さまありがとう。

表には 大好きな双喜文様 裏は市松です。

Img_0555  

姉はニットソーイング と ビーズ織り をするのですが、最近は洋裁

全般をこなすようになり、簡単なものなら注文を受けて縫ってあげたり

しています。 年配で 小柄な方などは Tシャツの袖や裾が長すぎ

たりして困っていたりすると、直してあげて喜ばれています。

Img_0558

  

iPod を入れるとこの通り 使う時は首からぶらさげます。

さて今度は何を発注しようかなshine   

2008年8月18日 (月)

i Pod への道 Part Ⅲ

  だいぶ前ですが i-Phone  出ましたね。 ああもうちょっと待てば

よかったと思ったのですが、やっぱり私には i-Phone 無理そうです。

i-Pod のメニューを選んだり 音量を変えるときのスクロールが

うまくいかなくてイライラしてるくらいなので。 ですから今私のバッグ

の中には、携帯 デジカメ i-Pod が 入っていて、ただでさえ重い

おばさんバッグがさらに重くなっています。これはすべて携帯だけで

済むはずなのですが、1つの機器に多機能というのについていけ

ないんですよね。

Img_0421_2

そこにまたさらにこれが増えました。 これブロックのようですが

i-Pod 用 スピーカーです。 i-Pod 内の音楽をみんなで聞きたい

時とか、音を出せる場所でイヤホンがわずらわしい時に便利です。

でもほんとはただカワイイから買っちゃいました。

Img_0426

Img_0428

こんな感じです。 もちろん音はよくありません。 どこから音が出てくる

のかもまったくわかりません。 でもでも カワイイからいいんですheart04

2008年4月17日 (木)

i Pod への道 Part Ⅱ

 幾多の困難を乗り越えて 私ついに i Pod nano のユーザー

になりました。 こんな素敵なおもちゃがあったなんてmusic

i Tunes というのもすごい なにしろ 無料だし、好きな曲が一曲から

買えるし。 今のところ 不満は イヤフォンです。 すぐに耳がいたく

なっちゃって 音質などにはこだわらないので痛くないのを探さなくちゃ。

そこで 今お気に入りの 曲を 紹介します。

  ~アン サリー~   蘇州夜曲  胸の振り子

アン サリー さんて お医者さんで 二児の母で 歌手なんですって

さぞかしハードな日々を送っているでしょうに この人の声にはそんな

ものが みじんも感じられないです。 聞いていると心の中から 悪いものが

溶けて流れ出していくみたい。 心のデトックスです。

  ~ ノラ ジョーンズ~  Do'nt Know Why    The Story

実はノラ ジョーンズ て名前しかしらなったんですが、この前

「王妃の紋章」を見たあとに 中国監督つながりで 「マイ ブルーベリーナイツ」

見たんです。 満漢全席の後の ブルーベリーパイはさすがにきつく

途中 10分間ほど意識不明sleepyになりましたが、この映画は大丈夫です。

なんといっても 主演のノラ ジョーンズ  かわいいんだけどそれだけじゃない

ほんとに魅力的な女の子でした。

2008年4月 5日 (土)

i Pod への道

 ずいぶん前にステレオが壊れて 安いCDラジカセで音楽を聴いていたのだが、いよいよミニコンポでも買おうかということになった。 近くの電気店のオーディオ売り場にいってみるとほとんどが iPod やらウォークマンやらSDオーディオプレイヤー などとつながるようになっている。それらがどう違うのかわかっていないので、店員さんをつかまえて質問しても話しがすれ違う。 そういう時ある人は 一番簡単なのはどれ? と聞けばいいと言った。が、見栄っ張りな私は 心のなかで 一番かっこいいのはどれ? と聞いていた。なにしろおばさんとは言えブログもやっている私である。最近かなり調子に乗っている。そこでこんどは iPod のようなものたちがならんでいるところに行ってみた。しかし謎は深まるばかりである。一つだけわかったのは iPodがあればCDもミニコンポもいらないかもということであった。その日は美容院にカットにいく日でさっそく美容師さんに iPod の事を聞いてみているうちになんだかできそうな気がしてしまった。 それでも念のため とっても簡単一目でわかる 攻略マニュアルというものも買った。

そして ついに私は iPod nanoのユーザーになった。 いやまだ ユーザーではなくて単なる持ち主でした。 本当のユーザーになるためには、iTune というものをそれも最新版をダウンロードしなくてはいけないらしい。 しかもそれにCDから音楽をとりこんだり 音楽をショップで買ったりそれを iPod 転送したり まだまだイバラの道はつづくthunder みるく神さまお守りください。                   

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ